てぃーだブログ › Cafe de Chatnoir › どんぐり日記 › コラージュ教室

2011年12月15日

コラージュ教室

コラージュ教室

今日はOPEN前にコラージュ教室を開催いたしました。

チャイティ先生の元、もくもくと作品を作るMIKAさんと私ことどんぐり。
二人とも黒いハチマキをして心を引き締めてとりくんでいます。←半分ウソです。


コラージュ教室

構図を考えながら進める私と、どんどん感性のまま突き進むMIKAさん。


机の上はチャイティ先生の素晴らしいコラージュ作成グッズが山のように。
選び放題で素敵。


コラージュ教室

出来上がり。手前私とMIKAさんのスタイリッシュな作品。

その前のマッチ箱も作りました~。


コラージュ教室先生と3人でお茶をしながら

ゆったり。



美術のお話で盛り上がります。


うーん、美術以外も?笑







クリスマス風にしたくてついつい飾り立ててしまった私。
撮り直しです。


コラージュ教室


こんなにコラージュ作ることが楽しいとは思いもよらず。あっという間に時間が過ぎておりました。
しかも、自分のやりたい放題で~私はあまり良い生徒ではありませんでした。。笑

根気強く教えてくださったチャイティ先生に感謝です。


次回も是非とも参加したいと強く願うMIKAさんと私。

来年にもコラージュ教室行います。興味のある方は是非ご参加くださいね~♪


同じカテゴリー(どんぐり日記)の記事
ご無沙汰です!
ご無沙汰です!(2016-05-13 13:24)

ツギハギ鉢
ツギハギ鉢(2016-02-05 20:22)

10月をふりかえる
10月をふりかえる(2015-11-05 16:23)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-09-26 17:25)


Posted by どんぐり at 20:10│Comments(3)どんぐり日記
この記事へのコメント
逆光だから あんまりよく分んないけど
とっても素敵なんでしょうね♪
センスがない私には無理だろうなぁ~

あ、お店の飾りつけ
クリスマスぐらいは もうちょっと派手な方が(笑)
Posted by エッフェル at 2011年12月15日 21:07
こんばんは!沖縄寒くないですかー?京都は寒いです。お腹こわしました(苦笑)
コラージュ教室わたしも行きたいなぁ。黒豆さんの作品、わたし好きです。雰囲気が雰囲気にどんどん重なって、重厚かつ上品な感じ。いいなぁ!!
そして光栄にも作々出身の猫がくつろいでる〜♪
黒豆さんの作品のそばにいて、いいなぁ!
わたしすごく嬉しいです。
Posted by sakusaku at 2011年12月16日 22:32
♥ エッフェルさん

逆光だからいいのかも~笑!!
センス、途中までは一体どうなるやらだったのですが、
なんとかなりましたー。
エッフェルさんはいろいろ細かいこともできるので絶対
素敵なものが出来上がっているはず!

クリスマス、なんだか恥ずかしくて去年もあまりやって
いないのです 笑 なぜなんでしょうねー。



♥ sakusakuさん

沖縄、寒くなりました!って今裸足にスリッパですがー笑
おなかは寒いから壊したんですよね?
食欲の秋でご飯がおいしくて、美味しくて、おいしいのよー!
ではないですよね??

コラージュ好きと言ってもらえてうれしいです~。
ダークな毒々しいものをと思ったらなんだか暗いけど
ガーリーな感じに仕上がってびっくりです 笑
でね、今考えるとピンクハナ子さんと新入りぶち猫君、
絵を観覧しているように反対を向かせればよかった~。
とちょっと演出足りなかった気がする~~笑
毎日お店のショップカードを『とってくだせー』とお客様
に勧める係を任命している2匹、たくさん働かせてます!
Posted by どんぐりどんぐり at 2011年12月17日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。